開業して7年が経ちましたので・・・

開業して8年目に入った4月、恒例の記念事業を行いました。記念事業と言ってもたいそうな事をするのではなく、皆さんと一緒に楽しみたいな!!という思いで、行事委員会が企画する施設のお誕生会のようなもです。

特に今年は新型コロナウイルス感染症のニュースが連日放映さており、何となく不安な生活を送っている毎日ですので、この時だけでも楽しんでいただけたらいいな・・・という思いで行いました。

スタッフの伴奏や身体の動きに合わせて歌ったり踊ったり、鈴を鳴らしたりカスタネットをたたいたりして、私たちも楽しいひと時を過ごしました。スタッフのリコーダー演奏は皆さん聞き入っていました。

施設長のギター漫談は相変わらずの「腕前」でしたが、スタッフも入居者様も良い人たちばかりなので、温かい拍手を送っていました。練習! 練習!

「行事委員会」

© 2024 社会福祉法人 さらしなの星, All rights reserved.