2021年大晦日の雪景色

11月から点灯しているイルミネーションですが、大晦日が雪降りだったので「雪に映えるイルミネーション」を撮りました。

これはこれで中々良い感じです?。

さて、あと数時間で2021年も終わります。コロナで明けてコロナで暮れる年になりましたが、来年は良い年になることを期待しています。

「施設長」

クリスマス会2021?

12月24日 1年を締めくくる季節の行事、クリスマス会を行いました。

先ずは会に先立って恒例となった「クリスマス飾り総選挙」の結果発表と表彰を行いました。毎年ユニットを担当しているスタッフが工夫を凝らした飾り付けをしており、投票により優勝を決めています。

キャンドルを携えて♪きよしこの夜♩

スタッフによる合唱を聞いていただきました。

独奏で?エーデルワイス?を皆さんに聞いていただきました。

一番盛り上がったのがサンタクロースによるクリスマスプレゼントでした・・・??

午後のおやつには、日清医療食品さんのスタッフによる手作りケーキを召し上がっていただきました。今年は生クリームとレアチーズケーキの2種類を用意して、両方とも召し上がっていただきました。

??こぼれ話??

今回の「施設長のギター漫談」は、入居者様のリクエストにお応えして、慣れないフォークソングの弾き語りに挑戦しました。腕前はともかくモーリスの12弦ギターは、✨キラキラと良い音を響かせていました。?

「行事委員会」

施設長!!  ものには限度というものが・・・?

12月22日は冬至です。頼んでおいた柚子が21日に到着しました。

開けてびっくり?!! 立派な柚子がぎっしり入っていました。22日(冬至)から3日連続で柚子湯を楽しんでいただきました。

施設長は喜んで柚子を入れていましたが、「さすがに入れ過ぎでしょう?」「これではストレッチャーが入る隙間がありませんよ?」と、窘められていました。?

「入浴委員会」

 

© 2024 社会福祉法人 さらしなの星, All rights reserved.