秋の人気企画!! そば打ちの実演と実食!!

人気企画のそば祭りを行いました。例年、日清医療食品㈱の酒井さんが担当されておりましたが、今回から海藤(かいとう)さんが担当されることになりました。

 

瞬時にして粉から練られて引き延ばされて、蕎麦になっていく手際の良さに皆さん感心されておられました。

最期の仕上げ(切り)が重要ですね。

スタッフも挑戦して、美味しそうな“うどん”が出来上がりました。?

出来上がったところで皆さん拍手??? ただ気持ちは既にお昼ご飯に向いています。?

 

今日は特別よく召し上がっておられました。

   

「行事委員会」

今年もイルミネーションを点灯しました。

11月になりました。今年で3回目となるイルミネーションを点灯しました。

木枯らしが吹くころになり寒くなると、何となく「今年もあと僅かだなぁ~」と感傷的になります・・・?。そして、時を同じくして街のあちらこちらでイルミネーションが点灯し始め、更に年の瀬感!! を演出します。しかし、施設で生活されておられる皆さんは、中々年の瀬感!! を感じられない・・・?というのが実情です。そこで今年で3年目となりますが、11月1日からイルミネーションを点灯させ、入居者様にも年の瀬感!! を味わっていただいています。

暖かい室内からご覧いただけるように、少し離れたフェンスに取り付けています。工事をしている訳ではありませんから・・・?

「施設長」

© 2024 社会福祉法人 さらしなの星, All rights reserved.