Christ mas 2022

12月23日クリスマス会を行いました。今年は当施設でもコロナ第8波の影響を受けて入居者様や職員にコロナ感染者が出てしまい、委員会でも「クリスマス会はどうなるのかな??」と心配していたのですが、12月16日に収束宣言が出せるまでに落ち着きましたので、今年も開催することが出来ました。ただし、全員で集まることはやめて、ユニット単位でクリスマス会を行いました。

今年はノッポのサンタさんと、小柄なトナカイさんが登場して楽しませてくれました。(笑)

小柄なトナカイさん・・・ではなく、可愛いトナカイさんに訂正します。

お約束で、施設長の弾き語りも披露しました。心配そうに見ているサンタクロースの表情が施設長のテクニックを物語っています(泣)。ド定番の「♪ 昔隣のお洒落なお姉さんが~♪ 」を演奏してみました。なにせ昭和のおじさんなもんで・・・(笑)

クリスマスプレゼントをお渡しして、サンタとトナカイと一緒に記念写真を撮りました。12月にお誕生日を迎えられた方は、ご家族様からお預かりした誕生日プレゼントも一緒にお渡ししました。

午後のおやつには、日清医療食品の厨房スタッフさんがデコレーションしてくれた手作りケーキを召し上がっていただきました。

限られた時間の中で3つのユニットを回りましたので駆け足のクリスマス会になりましたが、入居者様も職員も楽しめた、温かいクリスマス会になりました。

「行事委員会」

 

© 2024 社会福祉法人 さらしなの星, All rights reserved.