ひと手間加えて・・・

お誕生日を迎えられた方にはプレゼントを差し上げています。その費用は、各ユニット毎自由に使う事が認められているユニット費から捻出されるのですが、何をプレゼントするかは担当のスタッフに任されています。手作りものであったり市販のものであったり様々ですが、どれも「これなら喜んでいただけるだろう・・・」と思うものを差し上げています。

この方には室内で使用する軟らかめの履物をご用意させていただきました。ただ、履きやすい(履かせやすい)という事は脱ぎやすい(脱げやすい)という事で、転倒予防の為に何か手は無いか??と考えていると、スタッフが甲の部分にゴムを付けてくれました。

履きやすいようで、「ノリノリ ♫」です。

さて、5月は「お楽しみ風呂」で菖蒲湯を行いました。「おぃ!! バスクリンの方が香りいいぞ」って、誰だそんなこと言ってるのは・・(笑)

「入浴委員会」

 

© 2024 社会福祉法人 さらしなの星, All rights reserved.