こんなの作りました。?

8月のお盆期間中、お仏壇(仏さん)にお供えされていたパイナポーの再生栽培に挑戦しました。(8月17日)

水に入れて1週間、小さな根が生えて来ました。(8月23日)

それからさらに1週間経過。順調に成長しています。(8月30日)

このまま2週間程様子を見て、9月中旬には土へ(鉢へ)植え替えようと思います。そこで用意した鉢がこの写真・・・?の入っていたところに?を植える計画です。

しかし、9月に入った途端に肌寒くなってしまったので、急遽、土に(鉢に)植え替えてあげることにしました。完成したのがこの写真。(9月5日)

とりあえず完成!! ? このまま順調に成長を続けたら、もっと大きな鉢に移して?を実らせようと思います。(無理か・・・?)

「施設長」

 

© 2024 社会福祉法人 さらしなの星, All rights reserved.