11月に入りました。入居者様に“年の瀬感”を感じていただきます。

朝、車のフロントガラスに霜が付きだすと、何となく冬の訪れを感じ「今年もあと少しか・・・」などと、ちょっと感傷的になります。

しかし、施設で生活されている入居者様は、なかなか「年の瀬が近づいた感!!」を感じられないのが実情です。そこで昨年から、年の瀬になると巷で流行り出すイルミネイションを点灯させて、年の瀬感、師走感を感じていただいています。

全長約46m程あるフェンスに4段で取り付けています。入居者様にご覧いただき易くすることを最優先に、車いすで見やすい高さに設定し、暖かい室内から見ることができるように外部のフェンスに取り付けています。

当施設は、広い通りからちょっと入った(奥まった)場所に建っているので、このイルミネイションは、入居者様とスタッフと、ご近所専用のイルミネイションになっています。(笑)

点灯時間は概ね17時から20時まで、1月末まで点灯します。

「施設長」

© 2024 社会福祉法人 さらしなの星, All rights reserved.