開業8周年記念行事🎤 

4月27日 開業8周年の記念行事を行いました。記念行事と言っても特別な式典などを行うわけではなく、皆で(スタッフと入居者様で)一緒にお祝いしましょう!!!(楽しみましょう!!!)という企画です。ですから行事委員会が担当します。

先ずは委員長自らギターの弾き語りでスタートです。4月ですので「チェリー」とか「桜」とか、春らしい楽曲をセレクトして演奏していました。入居者様も聞き入っておられました。👐👐👐👐

実は丁度この日、お誕生日を迎えられた方がおられましたので、皆で「ハッピーバースデー」を大合唱してお祝いしました。😁

オルガンに合わせての合唱が一番盛り上がります。選んだ楽曲もご高齢者が歌いやすい歌を選曲されていました。

対面するので全員にマスクを付けていただきました。ちょっと歌いずらかったですが、皆さん大きな声を出して楽しまれていました。

お約束の「施設長のギター漫談」のコーナーです。「気を遣っていただいてスイマセン😓」by 施設長 とのことです。😁 ドラマ「北の国から」のテーマ曲なんかを演奏していましたよ。👐

最後の歌(〆の歌)は故郷を全員で合唱しました。いつもはオルガンだけですが、今回はスタッフも頑張って、オルガンに加えてリコーダーとギターも参加して演奏しました。唱歌・童謡にリコーダーの音が合います。

💧こぼれ話

今回施設長が持ち込んだギターは、昨年の敬老会でも使ったヤマハのLS6というちょっと小ぶりなギターです。小さくて弾き易い事に加えて、色(サンバースト)がお気に入りの様です。

「行事委員会」