3月・4月のご様子です。

今日は5月3日 ゴールデンウイークの真っ只中です。長野県でも年が明けた途端に新型コロナの感染者が急増した為、季節の行事も気を遣って行ってきました。

 

3月お約束のひな祭りです。ユニット毎に行い、7段飾りのひな飾りの前でお茶とお菓子をいただきました。

4月に入るとお天気の良い日が続きました。新型コロナの影響で、集団で動くにはちょっと人目が気になるご時世です。治田公園、大雲寺、長谷寺等、ちょっと足を延ばせば桜の綺麗な場所が沢山あるのですが、晴れた日にお散歩に出かけ、ご近所のお花を楽しんでいただきました。

この施設は4月1日に開業しているので、毎年4月に周年記念行事を行っています。いつもは歌や踊り等のレクリエーションを行うのですが、今年の周年行事は「たこ焼きパーティー」を行いました。

「焼き」を担当した男性職員は家でもやられているようで、手慣れた感じで焼いていました。

まだかな?? まだかな?? ?

あっちち!! ?

新型コロナの影響で、「あれも駄目・これも駄目」の生活になってしまいましたが、少しでも家庭的な雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです。

「行事委員会」

たこ焼きは本当に美味しかったです・・・施設長ー談

 

© 2024 社会福祉法人 さらしなの星, All rights reserved.