手作りケーキイベントを行いました。

12月20日 手作りケーキイベントを行いました。たまたまクリスマス会の翌日になってしまいましたが、意図した訳ではありません。ただ、結果的にクリスマス会で楽しんでいただいた翌日に、ケーキをデコレイションするところを見ていただいた後、召し上がっていただいたので、よりクリスマス感が盛り上がったように思います。

今回も、日清医療食品㈱の酒井さんのご協力をいただきました。そば打ちの時もそうでしたが、季節の行事の時には「コックリ・コックリ」されている方も、食べ物が絡むと人が変わったように集中してご覧になる方が多くて笑っちゃいます。

午後のおやつでは、皆さん美味しそうに召し上がっておられました。

日清医療食品㈱の酒井さんと記念撮影・・・だけどこの方、ある時はそば打ち職人、またある時はケーキ作り職人、更には寿司職人にもなり、一人で何役も熟せる不思議な方です。感謝・感謝。

ちなみに今回の手作りケーキイベント、当日出勤したスタッフ全員の分も用意して召し上がっていただきました。(得したね・・・)

「給食委員会」

 

 

© 2024 社会福祉法人 さらしなの星, All rights reserved.