急に”学校休み”って言われても・・・!!

新型コロナウイルス感染症の拡大予防の為、3月2日から一斉休校となりました。しかし、お勤めいただいている方の中には小さなお子さん(小学校低学年)をお持ちのお母さんもおり、「学校お休みにしま~す!」「は~いっ、分かりました!」とはいきません。そこで、日中お子さんを一人にしておけない方の為に、地域交流室を自由に使っていただけるようにしました。

ビデオを見たり、ゲームをしたり、時々宿題をやったり・・・思い思いに過ごしていますが、いつまでもジッとはしてません☺。すると、自分からお手伝いを始め、お洗濯物などをたたみ始めました。???

パートのおばちゃんに教わりながらお手伝いしている姿は微笑ましいものです。家でもお母さんのお手伝いしていることが分かります。(偉い・偉い)

介護の現場は小さなお子さんがいるお母さん方に支えられている面があります。一日も早く収束することを願っています。

「施設長」

 

© 2024 社会福祉法人 さらしなの星, All rights reserved.